月別アーカイブ: 2016年12月

大学院生=低所得者の嘆きかよ!

俺です(爆)

ちょっとキャラを変えようと思う。
真面目に書いてるとこの日記も続かないかなら。

もう書きたいことを書くことに決めたよ。

なんでかなりフランクな口語調になるんでよろしく!!

ところでよ。。。
なんか世間はもう完全にクリスマスモードで
彼女いない歴24年の俺にしてはかなり嫌な季節だ。

大学院生なんてお金ない人種の代表格だと思う。
しかも英米文学なんて専攻してるから就職先だって
まともにないんだよね。

先日も教授のゼミの忘年会に参加したんだわ。
卒業生が何人かいて、ボーナスが入ったらしく、
なんだか余裕のオーラが出ているわけよ。

もう着てる服が違うかなら。。俺なんて全身ユニクロだし、
あいつらは丸井か西武百貨店で買ったようなパリっとした
ブランドもののスーツを着ている。

その忘年会割り勘で割ったのだがそいつの黒革の長財布を
ちらりと覗いたらクレジットカードが4枚くらい見えた。

俺もう完全に低所得者層だわ。

お金がない。いつも。常に。

しかもまだ年越しまで1週間あるのに、財布の中には
2000円しかねーんだわ。

実家に帰れってか?交通費がねーんだわ。

どーすんのこれ?

キャッシングするか。

大学院生の低所得者でもカードローンとかキャッシングできるのかな?

ということでこのサイトで調べてみた。
→ 低所得お金借りる

なんか借りれるっぽい。とりあえず5万円借りたい!!

来月の20日には家庭教師のバイト代が入ってくるし・・・

しかも俺、早稲田大学の文学研究科なんで
世間的には問題ないと思う。
修士課程だけどよ。

与信はたっぷりあると思うんだよね。
絶対延滞とかしないし。親にはバレたくないし。
学校にバレる分は全くかまわないけど。

収入も毎月15万くらいあるしな。

威張れる額ではないけど。

とりあえず5万あれば余裕で2週間は生活できるよ。

プロミスかアコムか。さっきのサイトで紹介していたうちの
ひとつに明日電話してみるわ。